Pages

2008年10月13日月曜日

【RjDj】周りの音をサウンドトラックにするアプリ

気が付けば新着アプリをチェックする毎日になってきてます。
改めてスゲーよ、iPhone。

いつものようにネット巡回してますと、スルー出来ないこんなエントリが。

wigglin' bloggin' ----iPhoneをネクストレベルのミュージックデバイスに変貌させる『RjDj』----



イヤホンマイクから拾った音からサウンドを作ってくれるようですね。

即購入。



 RjDj album App Storeにて350円


インストールしたらあとは、イヤホンマイクで音を拾いましょう。

音がきっかけとなりサウンドが変化していったり、拾った音自体をループさせたりと、iPhoneが自らクールなトラックを作っていくイメージです。
(あぁうまく説明できないもどかしさ・・・。)

ついついまわりの物をタップして音を作りたくなります。
数時間ばかり仕事中に使ってみましたが(オイ)、キーボードの叩く音や、セロハンテープを切り出す音など、どんな音でも刺激的に変換してくれます。

こればかりは体感して確認してみて欲しいです。

無償版 RjDj single もあるようなので体験してみて下さい。

iPhoneがアプリによって、iPhone以外の全く新しい何かに成り得るんだと、感動したアプリでした。


●今日のマンガ

やっとデトロイトメタルシティ6巻とプルートゥ5巻を読んだ。
浦沢直樹作品は完結してから読むべき??


 

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

こういう新規性の高いプロダクトは説明が難しいですよね。ビデオだと分かり易いんだろうけど、作るはちょっと難しいし。
でも着実に広がりつつあるみたいで、なんか面白い事が起きそうな予感がしますよ。

sunim さんのコメント...

リンク貼らせて頂きました。ありがとうございます。

アプリもすごいのですが、これをいち早くチョイスしてつかってみるアンテナ感度のよいtnkさんに脱帽ス。