Pages

2008年10月2日木曜日

iPhone2.1に遅ればせながら・・・。

んと、ファームが2.1になりました。
ゆるく、覚書き。

2.0へのアップデートの際に、未アクチ状態に。
悪戦苦闘の末、何とかツールでアクチしたのですが、2.1でもそれが怖くて、アップデートしてませんでした。
困った事に、2.1でないとインスコできないアプリも出始めて、あまりの置いてけぼり感に、勢いでアップデート。
 1.iTuneを8.0に。iPhone2.1のファームもDL。
 2.iPhoneをiTuneに接続。アップデート開始。
 3.アクチはされたままの状態でアップデート完了。(入獄状態に)
 4.QuickPwnで脱獄。手順はiPhone.goodegg.jpさんが分かりやすいです。参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
 5.完了!ニヤリ。

2.0の時と比べてサックリ簡単。

2.1になり、多岐に渡りすごく良くなったとの話題を見かけます。
自分はiPhone 2G版を日本で使ってますので、常時回線に繋がってる訳ではありません。
ほぼiPod touch状態。
「日本語入力が良くなった」とか、「電波の掴みが良くなった」様なのですが、自分には恩恵がありません。
入力が良くなったとの事ですので、このエントリはiPhoneで入力してみました。(テキスト部分のみです。)
話題のフリック入力で格闘してみてます。
慣れるまでは、ムギ~ですね。
ちょっと練習してみます。

ほぼiPod touchなマイiPhoneには、以下のアプリを入れてます。




 GRiS  Cydiaからインストール【要脱獄】 

google reader のフィードをローカルに保存してくれます。
♪出勤前に同期しといて、後で読も。








 MXtube  Cydiaからインストール【要脱獄】 

YouTubeの動画をローカルに保存してくれます。
♪出張前にDLして、移動時にムフフ。







 NemusSync  Cydiaからインストール【要脱獄】 

google calenderとiPhoneの予定表を同期してくれます。
♪iPhoneをPDA的に使って出来るオトコに。



目新しい事やってませんね。
それだけこの状態が、自分にとってベストに近いとも言えるかと。


(ライトセイバーが2.1にのみ対応なのがアップデートの理由ということは秘密です。)


●今日の体調

口内炎ものすご。前歯の上のはぐきにまで!




 

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

脱獄アプリのBackgrounderが非常に気になっております。謳い文句の通り、アプリをバックグランド動作させられるなら試してみる価値はあるかなと。脱獄検討中です。

口内炎にはケナログが一番ですよ。是非お試しあれ。

sunim さんのコメント...

tnkさんおかえりなさい。

Backgrounderスね。
なるほど。

なにかDLさせながら、音楽聴いたりWEBしたりとかの使いかたですかね。

何か他にもイロイロ試せそうですね。

「ケナログ」情報ありがとうございます(笑)