Pages

2008年5月26日月曜日

【HidePod】ホーム画面のアイコンを隠す事ができるアプリ

だいぶイロイロなアプリをインスコして、自分色に染まってきたマイiPhone。

出来れば使わないアプリのアイコンをどうにかしたいなと。

3rdアプリならアンインスコすればいいのですが、デフォルトの株価とか不要です。

そいえば、『iPhone・iPod touch ラボ』さんで以前紹介されていた、HidePodなるものがあったと思い出しさっそくインスコ。
(いまさら感満載でお送り致しております・・・。)

例のごとくInstaller.appよりインスコ。


やらしい。なんかやらしい。
立ち上げると・・・。


うひー。なんかやらしいッス。


で、隠したいアイコンを選択します。
天気とか株価とか使わないアイコンは隠します。


HidePod自身のアイコンも隠せます。
Replace CalculatorをONにします。

するとHidePodのアイコンが消えます。
HidePodを立ち上げたい時は、計算機をタップ!

すると・・・


パスワード入れたらHidePodが立ち上がります。


若干ホーム画面が片付きました。



このアプリ、動画も隠せるようですYO!

ぬふーーな動画も隠せます。ぬふー!ぬふーー!!

ちなみに、HidePodが隠れている計算機アイコンはコレ。


デフォルトのアイコンはコレです。


ぬふーなものを隠している人は四角いボタンアイコンの計算機になっている!?
(言いすぎでは?)


●今日の一言

ぬふー!!!



 

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

Hidepodのダウンロードはどこで出来るのですか?