iPhoneは基本、アプリを閉じると処理が終わり、複数のアプリを起動出来ません。
ホーム画面に戻るとそのアプリも終了なわけですが、このBackgrounderはアプリを裏で走らせてくれます。
とはいえハード的にあえて複数処理しないような仕様なところを、半ば強制的に処理させて大丈夫か?と素朴な疑問と不安。
で、導入前にバックアップについて。>>>>>>
AppBackup | Cydiaからインストール |
App Storeから導入したアプリのセーブデータをバックアップしてくれます。
アプリ本体はiTunesにも保存されてますので、セーブデータさえあれば、何かあった場合に手早く復元出来そうですね。
AptBackup | Cydiaからインストール |
Cydiaより導入したアプリのリストを保存してくれます。
リストのみではありますが、元の環境に戻すのも結構大変ですのでイイかも。
さて本題のBackgrounderをインストール。
こちらもCydiaから。
使いかたはいたって簡単。
バックグラウンドで動いててほしいアプリを、ホームボタン長押しで終了させるだけ。
(ピンボケすぎる・・・。)
Backgrounderしてみたアプリ。>>>>>>
■GRiS → Google readerとの同期に結構時間掛かります。裏で同期してPodcastでも聴きましょう。(結構同期に失敗してますが。)
■RjDj → 大ハマリ中のサウンドアプリ。裏で動いてもらってwebしたり。
導入した皆さんfringで使われている方が多いようですね。
もっと組み合わせ的に便利に使えそうなアプリです。
ただアイデアが出てこない・・・。
現状こんな感じです。
●今日のおやつ
味と形はいたってふつうでした。
2 コメント:
レビュー感謝です!
アプリによって相性もあるようですね。でも簡単に使えそうなので試してみたいんだけど、JailBreakがまんどくさいっす。
うーん、悩ましいなぁ。
裏でwi-fiで同期取りながら、表でwebなんて事は出来ないようですね。3Gだとまた3G回線掴むからまたちがうのでしょうね。安直なエントリですみません。もっちょと踏み込めばよかった。
AppStoreのアプリで最近、"脱獄"したiPhoneでは使えません。(正常に動作しません?)的なコメントをみたような。
そのようなアプリが増えると脱獄もなんだかな~ですね。
コメントを投稿