Pages

2008年5月18日日曜日

『追記2』有り【NemusSync】GoogleカレンダーとiPhone/iPod touchを同期してくれるアプリ

このアプリ待ってました。

世の中のiPhone/iPod touchユーザーはもっとPDAライクな使い方を模索している方も多いはず。
そこでNemusSync

このアプリはGoogleカレンダーとの予定とiPhone/iPod touchのカレンダーを同期してくれます。

リポジトリはコチラ
>>>>>>
www.nemustech.com/iPhone/repos

まずGData Client Library
からインスコ。



念の為、一度ホームに戻っておきましょう。

続いて本体のNemusSyncをインスコ。






あとはアプリを立ち上げ、Googleアカウントと同期元の設定をして完了です。

同期(要Wi-Fi接続)したらiPhone/iPod touchのカレンダーを立ち上げて見ましょう。

便利だ!



もちろんiPhone/iPod touch側のカレンダーに直接予定を入力しているものはそのままですし、
その予定もGoogleカレンダー側に同期してくれてます。

すごい便利!

オススメですYO!

『追記』
このエントリの最中に気付きましたが、予定の日にちが一日ずれてます・・・。むぅ。
あと、終日の予定以外の時間指定予定が同期されてません。

自分だけでしょうか?

もしバグならアップデート修正待ちですね・・・。

『追記2』
ホントスンマセン。
マイiPhoneのTimeZone設定が外国のどこかの国になってました・・・。
以前のクラッシュで初期値になったのかと・・・。
日本/東京に再設定後、再同期で正常に表示されました・・・。
ホントスンマセン。ホントスンマセン。
アプリのせいではありません!
オレのあんぽんたん。

あ。
ただやっぱり同期されない予定もありますね。
繰り返しの予定で且つ時間指定のある予定が同期されてないような・・・。

お。
アップデートされて、iPhoneのカレンダーの予定をgoogleカレンダーに同期するか選択できるようになってます。
ハイ。

iPhone v1.1.4で動作確認しましたが、
"Jailbreak"や"アプリの追加"は自己責任でお願いします。



●今日のボデー

昨日のボーリングで体イタイ。



 

0 コメント: