Pages

2008年4月21日月曜日

切り絵作家 福井利佐さん

切り絵作家の福井利佐さんが個展を開かれていたそうです。
(4月13日までだったようで。&地方暮らしなので行けるばずもなく・・・。)

福井利佐さんのブログで
かまわぬさんで制作した 「KI RI GA」 オリジナルの手ぬぐいも無事納品されました。

とあり、オゥ!ホシス!!と声を上げたのですが、個展でしか手に入らないようです。

どんな手ぬぐいなのかなともモヤモヤしていましたら、『手ぬぐいのススメ』さんで紹介されているではありませんか!!(2008/4/17のエントリ「何柄かやっと分かった」にて)

オフゥ!!ウラヤマシス!!

しかもまさかいつも拝見している『手ぬぐいのススメ』さんと、自分も好きな福井利佐さんが以外な形で繋がり感動です!!


福井利佐さんについては、初めて見た作品『MINI cooper』と『鯉』で、完全に持ってかれました。

切り絵なので、線のインパクトも強く、また風景以外の切り絵を初めて見た事も、のめり込む要因になったと思います。

最近では中島美嘉さんの写真童話集[SAMSARA]の装丁が、有名ではないでしょうか。

作品集「KI RI GA」は超オススメ、一見の価値アリです!





●今日のブログ

切り絵作家「福井利佐」さんのブログ



 

0 コメント: